しゅがぶろ

#おさとうマーガリンな我輩の雑記ブログ #ニュース #お役立ちネタ #お勉強 等を中心にお届け

【バッテリー】カーバッテリーを安く交換できる通販サイト 再生品等もあり

 

カーバッテリーを安く交換できる通販サイト:関谷(SEKIYA)

バッテリー交換時に備え、安くバッテリーを買えるサイトを探していたところ見つけたのが関谷さん。このバッテリー通販サイトを運営する関谷さんですが、ただ単にバッテリーを安く売るだけでなく、長年大学との共同研究など行い、独自の研究開発でバッテリーのことを解明してきたそうです。その研究成果によるものなのか、バッテリーの再生品(自社開発製品として取り扱い)バッテリーの寿命を延ばしたり再生したりする添加剤なども扱っており、高い技術力や環境意識を感じさせる会社でもあるようです。大手メーカーの様に、旧来の大量生産/大量消費で儲けるビジネスではなく、関谷さんの様なビジネスモデルが発展していけば、資源の節約になりそうですね。

※関谷(SEKIYA) リンク

バッテリーの鮮度

バッテリーは流通過程から徐々に劣化していきますが、関谷さんではこれを鮮度の低下と表現しています。この鮮度が低いとバッテリーはすぐダメになります。 この問題への対応として、工場直送で対応したりしています。(自社製品について) また、関谷さんの独自ブランドのバッテリー:EURO POWERを買うと、手持ちのバッテリーを送料のみで再生してくれるサービスもある様です。

バッテリー再生材とは?

関谷さんで扱うバッテリー再生剤は、バッテリーの劣化原因であるサルフェーションという物質を分解することで、バッテリーを良好な状態へ修復します。再生剤はどこのバッテリーメーカーも使用していますが、その効果は通常1年~2年で消え、その後バッテリーは劣化へと向かっていきます。

再生品のバッテリーも扱ってます

独自技術により再生されたバッテリーも販売していますが、これがメチャクチャ安いので、バッテリーにお金をかけたくない方はオススメします。バッテリーがものによっては2000円程度から買えたり、大変お得ですので。(^ ^) v