しゅがぶろ

#おさとうマーガリンな我輩の雑記ブログ #ニュース #お役立ちネタ #お勉強 等を中心にお届け

【株の勉強】株価チャート方向線 鉄のルール これを知らないと株で損をする!

知らないと損をする方向線における鉄のルールについて

YouTubeで株を買うタイミングの判断材料となる基本的かもしれないけれど超重要なルールの動画が転がっていたので紹介させていただきます。動画で講義をされているのは、酒井智明さんという株トレードの講師をされている方です。この方の動画は他にも転がってますが、結構わかり易いのでオススメです。

 

www.youtube.com

 動画の中では、

  • 方向線が下降トレンドを描いている場合は、株価は方向線に沿ってに膨らむ。
  • 方向線が上昇トレンドを描いている場合は、株価は方向線に沿ってに膨らむ。

という法則を鉄のルールと呼んでいて、このルールに則った場合どういうポイントで株を売ればいいか買えばいいかといったポジションの取り方と何処で利益を確定するかの基本的な所を説明しています。

 

ポジションを取る際にする事は、要は、下に膨らむ前に売る、上に膨らむ前に買う、、、という所でしょうか。

 

 より発展的な内容は、酒井さんが主催されている下記の投資スクールで教えてくれるそうです。無料動画でも結構勉強になったので、スクールは相当期待出来そうです。

 

www.tradegate.tokyo